コロナウィルスに負けない身体になりましょう。

最近のコロナウィルス地域拡大の影響から、普通に生活するにも更に窮屈になったりとストレスが溜まり

せっかくの春なのに心身ともにスッキリしなかったり

免疫力が大切な時なのに、コロナストレスでバランスが崩れている方も多いと思います。

 

こんな時こそ、自分の家族を守るために「自分で出来ること」の見直しが大切になって来ています。

人間には【治癒能力】 本来、自分たち人の身体には自分で治す力、自己治癒能力が備わっています。

病気を治す力・傷を治す力・骨を治す力、など身体を保つ力を強化しましょうp(^^)q

 

 

まずは自身を見つめ直してみてください(*˘︶˘*)

 

【 自己治癒能力が下がっているか簡単チェック 】

  • 痛みを感じやすい
  • 不定愁訴(肩こり、冷え、頭痛、寝ても疲れが取れない、寝付けない、などなど…)
  • 治りにくい(傷・ニキビ・風邪などが治りにくい)
  • アレルギー

などなど。。。当てはまることはありますか?

 

自己治癒能力を上げるためには 免疫力を上げることと、血流を良くすることで栄養素や酸素を全身の細胞へ送る必要があります。

まずは、免疫をあげることの基本『規則正しい生活!』 当たり前そうで難しい・・・私もできてない(/ω\)

 

初心に戻り!3つのことを見直していきましょう。

・バランスの取れた食事

・良質の睡眠

・適度な運動

本来の【自己治癒能力】が取り戻せるように 1つづつでも見直し、コロナウィルスに負けない身体を取り戻しましょう!

 

私達、一人一人が負けない身体を作ることは、自分や家族の為だけじゃなく、

自粛時にも休むこともできず働く、医療関係者を始めとするライフラインのお仕事をしている方々とそのご家族への応援にもなると思っています。

出来る限り自分の身体を守って一緒に乗り越えていきましょう!(^^)!

 

 

関連記事

  1. What i can do・・・私にできること