What i can do・・・私にできること

目標

新型コロナウィルスの感染拡大からストレスも多くなり

免疫力が大切な時期なのに

身体のバランスが崩れてきているという声も多く聞きます。

 

こんな時は、ニュースや騒動に振り回されないために!

『今の自分にできることはなにか?どんな自分でありたいか?』

改めて考え。。。

目標をたて1つづつクリアしていく、ミッション形式に生活したらどうでしょう !(^^)!

 

私も多くの報道に振り回されますが(/ω\”)

エステティシャンの私に『今できること』を見つめ直し

コロナと長期戦になった今、お客様とそのご家族の健康を守るため

皆様へ

【幸せのために 身体を見つめなおす】

 

そんな発信を、お届けしたいと思いますp(^^)q

 

読んでくださる皆様と、ご家族様、その周りの方にも広めて頂き

皆様の健康と、1日も早くのコロナウイルス終息に繋がれば幸いです。

(サロンに来られたお客様には、当初からお話ししてきた話題が多いので…すみません(^^;)

 

まずは!

コロナが流行りだした当初に、管理栄養士の友達とコロナ会議した時の話の中から(^_^)/

 

ねぎ・里芋・海藻(紅藻)を食べてください!

これらの食物に含まれる『マンノース結合レクチン』は、エイズウイルス約にも使われています。

(中国ではSARSが流行した最、ネギを食す週間の地域では感染しなかったという報道があります。)

マンノース結合レクチンは、ネギの葉の近くにあるドロドロって所に多く含まれています。

食べ方

・ネギは全体を食べるようにしてください。

・熱を入れてもマンノース結合レクチンは大丈夫です。

・身体を温めるのにネギスープもお勧めです。

 

*他、ネギの『ソーマチン様タンパク質』も同様に、感染菌の排除に寄与している物質で、同じくらい効果があるそうです。

 

私達の住んでいる地域は、ネギ栽培が盛んな地域!

毎日食べて自己治癒能力をあげていましょう!(^^)!

 

お客様から頂いた、ネギを大量に食べられる美味しいレシピ(*^▽^*)

【フライパンで、食べやすく切ったネギに塩コショウして焼き、食べる時にバルサミコ酢をかける。】
(とても美味しく・簡単・体にも良いです♪)

 

注)海藻は、自身の腸内細菌に『海藻を分解できる菌』がいない方は意味が無いかもしれません。
(ちなみに…私はいません。)

ぜひ、身近の方にも共有して頂けたらと思います。

次回の発信も早めに頑張ります(^^)p

 

 

関連記事

  1. コロナウィルスに負けない身体になりましょう。

取扱いブランド一覧

Face book

Instagram

アーカイブ

カテゴリー